soukalogo_white

Facilities List

埼玉県

特別養護老人ホーム アートフェリス

01
02
03
04
05
06
07
住所 〒340-0041 埼玉県草加市松原1-8-15
電話番号 048-946-1077
FAX番号 048-944-1233
開設年月日 平成26年4月1日
定員 入所154名 短期入所20名 通所30名
構造規模 鉄骨造 6階建
延床面積 8,017.85㎡
敷地面積 4,232.58㎡
施設概要 特別養護老人ホーム
併設施設 ショートステイ
デイサービスセンター
居宅介護支援事業所
ブログ 【アメブロ】
https://ameblo.jp/s-artferris/
【インスタグラム】
https://z-p15.www.instagram.com/soukafukushikai_art/

アートフェリスのアートは芸術ですが、広義の意味で「人生」をあらわすこともあります。フェリスはギリシャ語で「幸せ」の意味で 「その人の人生そのものが幸せであれ」との願いをこめ、生活の場を作っていきたいと考えています。ART FELICEの名称が示す「幸福をもたらすアート、人生を表すアート」をテーマに、様々な壁画を彩る映像によるアートの世界を包む空間デザインを導入します。 エントランスからデイサービス、エレベータホールにつながる空間はシックな表情を持つNeo Classic Artの背景として。 6階を真っ白なキャンパスに見立てたModernな世界に至るまでのアートの歴史の変遷を2階~5階の空間に。 共有空間の映像アートのキャンパスとなる環境として、木目やアクセントカラー、アクセント素材を織込みながら 「光のアート」がつくる回廊を提供します。

サービス内容

全室個室(各室トイレ付)のユニットケアにより安心で快適な住まいづくりと近隣の方にも手軽にご利用いただける「地域密着ホーム」を目指します。

 特別養護老人ホーム 
環境
調湿換気システムや省エネ型設備など、環境面に配慮したシステムの導入。住宅地や大学に囲まれ、抜群の周辺環境。
防災
自家発電設備の充実や防災倉庫を設置し地域の防災拠点として機能します。
場所
眺めのよい最上階に地域交流室を設置、屋上庭園や談話コーナーなど、地域の人々に楽しんでいただくスペースが盛りだくさんです。駅から徒歩4分とアクセスも便利です。
 特別養護老人ホーム 料金表 PDF ▼ 

 ショートステイ 

ご自宅で介護を受けられている方が、一時的に家庭でお世話が困難になられた際や、ご家族のご負担の軽減が必要となられた時などに短期間でご利用いただけます。 全室個室ですので、プライバシーを重視しながらも細かな心配りを芯とした温かい介護を提供させていただきます。
 ショートステイ 料金表 PDF ▼ 


 デイサービスセンター 

ご自宅から通いながら健康管理や社会的交流が図れます。家の中への引きこもりを防止するとともに、入浴、リハビリ、各種レクリエーションなどから通う楽しみを見つけ、健康で充実した一日を過ごせるサービスを提供させていただきます。
 デイサービスセンター 料金表 PDF ▼ 

 居宅介護支援事業所 
介護支援専門員(ケアマネージャー)がお一人おひとりに寄り添った介護サービス計画(ケアプラン)の作成を行います。

ご入居までの流れ

1.ご面談(ご本人様とご家族の面会)
  • ご入居されるご本人様の生活、介護状況、健康状態及び申込みにあたって必要な事柄をお伺いいたします。
  • 重要事項説明書及び入居契約書にて当施設のご説明をいたします。

2.書類提出(お申込み/事前審査)
  • 申込み後2週間以内に必要な書類(健康診断書及び審査書類等)のご提出を行っていただきます。
  • 書類確認後内容についてご相談させていただく場合があります。

3.ご契約(ご本人様とご家族の面会)
  • ご提出された書類を審査の上、入居可能な方は、お申込み1ヶ月以内にご契約いただきます。

4.入居説明(ご入居に向けてのご説明)
  • ご入居に向けて必要書類や、ご持参いただくものについてご案内いたします。

5.ご入居(ご本人様とご家族の面会)
  • 居室へのお引越し。

お問い合わせ先

アクセス


PAGE TOP